もう堪えられません

仕事してるときも、

帰宅後にジョギングに出たときも、

最近では夜中に何度も目が覚めてしまったりして、、、ツライです。





「あせも」なんですけどね、、、ガキじゃねーんだからさぁ(笑

昔っから肌が弱いんです。


コドモの頃は肘・膝の内側にできたあせもに「青紫色の赤チンみたいなヤツ」塗られて、

さらに「シッカロール(ばーちゃんは天花粉って言ってた)」も塗りたくられて・・・

見た目にいかにも「病的」な感じになっちゃうのが嫌だったっけ



あせもは毎年のコトなのでごく初期にケアすればあまり酷くなるコトも少ないのだけど

今年は(仕事などで)汗をかいたあとケアするタイミングが悪く、

体質的に日焼けして痒みの症状が出るのも重なって、どんどん悪化するばかり。



仕事やジョギング始めて汗がだぁーっと出たときや、

(クルマも含めて)エアコンの効いたトコロで乾燥したときなど、

肌の状態が変わったときに我慢できないほどの痒みがくる。



後のコトを考えずに目先の快楽に溺れてしまうタイプなので

もう襟元~首にかけて出血するほどグズグズに掻き壊しちゃってるの。

最近では汗をかくと痒いというよりヒリヒリ痛い ヽ(;´Д`)ノ



どーにもこーにも我慢ができなくなり、

今日やっと時間が取れたのもあって病院へ行ってきました。



病院なんて何年ぶりだろう?

勝手がよくわからず、受付のおねーさんにあれこれ聞きながら問診表を書き込んでいると・・・

別の受付の人が隣にいたおじーさんに「1年ぶりですね、今日はどうされましたか?」

(爺)「ちんたまが痒い」と大きな声で、、、笑いこらえるのが大変だったよ。


そんなこんなで診察はチラッと見せてお薬もらうのに2時間近く、、、



病院でも塗り薬つけてもらったのだけど、

早めに帰宅できたモンだから走りに行ってしまったら

走ってるそばから塗り薬は流れおちた(爆


シャワー浴びて薬つけなおし、やっぱ市販薬より効いてるっぽい。


昼間、塗った薬が汗で流れちゃうのは仕方ない、

夜中だけでもちゃんと寝れれば良いのだけど。。。