マラソン&マラソン

東京マラソンのエントリーが始まったね。

今年もエントリーしたよ、

当選したらジョギング始めようかな~などとのたまう嫁のぶんも、
↑こういうのが居るから倍率が上がるんだよね、、、(万が一当選して運動するきっかけになれば…)

受付番号は登録順なのかな?
自分のと続けて嫁のぶんをエントリーした数分のあいだに160番くらい進んでた。

どうせまた・・・出る/出ないよりまず運試しだよね(笑




出られるかどうかわからない東京マラソンはさておき、

走りはぐだぐだ、こてんぱんにヤラれちゃって・・・

当時の記事には50kmって書いてあったけど、その後のリザルトで60kmくらいだったらしい、
それでも思っていたように走れなくて、、、
自分的には雨のせいというコトにしたけど今年はリベンジするよ。


ただ、駅から遠いワタシの家からバスに乗り「東京を横断」して代々木まで、
電車・バスで2時間くらいかかるの。

当日の仕事の内容的に受付時間に間に合うかどうか微妙な感じになってきたので、、、
事前受付をしてきました。

仕事が終わってから高速道路でばひゅ~ん!と、
受付場所は麹町にあるランナーズステーション(ランステ)という場所でした。



ゼッケンやタグ入りたすき、参加賞&ドリンク引換券など・・・無事に手に入れました♪

イメージ 1

これで当日の受付時間を過ぎてもスタート直前までに会場に着けば良い
(最悪ちょっと遅れても…)ということになりました。


自分の隣で受付してた人(女性)のゼッケン・チーム名(封筒に記載してある)が
チラッと見えたのだけど、番号もチーム名もソロでのエントリーみたい。

ガンバりましょうねって声かけたついでに少しお話を聞いたら
フルは経験があって、こんどウルトラマラソンに出るために距離を走ってみるんだと。

去年もウルトラや長距離トレイルの練習っぽい人がチラホラいたっけ・・・
ワタシのように目標も立てずにダラダラ走ってドコまで行ける?みたいな不埒な人はいない(爆





受付場所の「ランステ」、
ロッカー・シャワー・店内にバイクラックもあって、会員になれば利用できるそうだ。
皇居もすぐ近くて、ふらっと行って皇居を走ってシャワー浴びてサッパリというコトが出来るっぽい。
詳細は上のリンクでね。

ランステにもランナーさんがいっぱいいたのだけど
帰りにちょっと通ってみた皇居の周りは、、、
ローカルな大会でもヤッてるのか!?ってほどの人が走ってたよ。

街灯もすくない道端に黒光りするモノを見つけ、
犬のう○こだと思って避けようとすると「もそっ」と…ヒキガエル?!みたいなうちの近所と大違い(爆




当日に30分ほどの余裕をつくるために、
麹町まで往復(途中でラーメン食べて皇居をクルマでぐるっと回り道)で4時間近くかかったよ、、、