本日の晩餐

すっかり忘れてたのだけど 昨日はワタシのお誕生日だったのだ。

昨日は急な思いつきで出かけた(マラソンの事前受付)ので夕飯も途中でラーメン食べただけ。



なので、嫁が「今日はドコかで美味しいものを食べよう」と。

仕事から帰ってくるところを駅に迎えに行って、、、

リクエスト訊かれたから、明日のために炭水化物(笑

ご飯とかガッツリ食べたい。


というワケで市内のうなぎ屋さん、志乃ざき

イメージ 1

平日なのに結構、混んでた。



うな重

イメージ 2

濃くないタレのお陰で味覚に疎いわたしでもうなぎの風味がよくわかるよ、

とてもオイシイ。  他に白焼きもオーダー(画像なし)



今日は嫁の奢り、ご馳走サマでした♪



帰りにちょっとスーパーに寄ったときに…デザート見つけた。

イメージ 3

アイスの代わりがソフトなホイップクリームだけど、

味は「白くま」の感じがちゃんと出てて美味しかったよ。






30代後半あたりからかな?

誕生日が近づく(過ぎてしばらく)あいだだけ、もう●●歳なんだ~って思うのだけど、

それ以外の時期ってパッと自分の歳が出てこなくなってきたんだ、

今ならすぐ●●歳って答えられるけど、数ヶ月先にはあれれ?ってコトになってて

書類に年齢書くときに適当に書いちゃったりする(爆