汗 (;´Д`)

アウトドア系エンジニア?!という仕事柄、
夏場は(その日の仕事内容によって)たくさん汗をかくような日もあれば
すっげー大汗をかく日もあるのよ、どっちにしても汗は必須 (爆


途中でクルマで移動するような場合があったりすると…
クルマの中は暑いからとエアコンつけてると汗で濡れた服(肌)が乾く、
また汗をかいて、、、の繰り返しがあったりすると

イッキに汗疹(あせも)になっちゃう。。。

1日じゅう、ずっと汗をかき続けていれば大したコトないのだけど
汗が乾く・また汗をかくという繰り返しがあると酷くなる。


ここ数日はすっげー大汗をかくような仕事ばっかり。

着替えを持っていって、まめに濡れタオルでカラダを拭けば
多少は緩和されるのだけど、忙しくてついなおざりになっちゃう。

そんなワケで体じゅうあっちコッチに汗疹が発症してしまって、
痒くて夜中に何度も目が覚めてしまって寝不足気味なのだ、、、orz




シャワーを浴びる際に我慢できるギリギリまで湯温をあげていって
掻きむしったトコロに浴びせると気持ちイイんだよね…

一時だけ痒みが収まっても、低温ヤケド?っぽくなった肌が戻るときに更に痒くなるから
本当は良くないの判ってるのだけど…止められない ( >Д<;)
薬物中毒の気持ちがわかるような気がするよ。






シャツは何度も汗を絞るようだし、ズボンは…脱ぐワケにいかないからそのまま、
びちゃびちゃに濡れて足に張り付いてたりする、、、

そんな状態で後ろポケットに入れっぱなしだったお財布、
お札は湿って自販機に入らなくなったりします。


帰宅後に湿ったまま、部屋に置いて、、、
今朝見たらカビ生えてました !(>ω<ノ)ノ

イメージ 1

真ん中あたり&左下の白っぽい部分。



更に内部にも、、、


イメージ 2

あ~ぁ。




朝から消毒用のアルコールで拭いたり中身を出して乾かしたり、、、



仕事に出てしまえばまた湿ってしまうのだけど、
仕事中ドコかに置いておくのも不安だしね。



今日は滴るほどは汗をかかなかったのだけど
夕方近くなって雷が鳴りはじめ、ポツ・ポツ・・・だぁぁぁぁ~っ!と、

イメージ 3

赤いとこのド真ん中あたりにいましたの。


結局、ズブ濡れ。


でも汗臭かったのがさっぱり流れて?!気持ち良かった(笑