太陽さんさん33km

先週の21日にジョギングの履歴をNike+にアップロードした時点で8月の走行距離が200km、
(8月は31日まであるので)残り10日間で100km、毎日10km走れれば月間300km超えられるんじゃ…?



そして、雨(夕立)や仕事の都合で距離を伸ばせない日もあるかもしれないと思って
走れるときに少し多めに走ってみたりして、、、

21日の時点で202km、
22日~15km
23日~14.3km
24日~16km
25日~19.1km  ←ここでのトータルが約267km

残り33kmくらい
1日あたりの距離を減らしても、たとえ走れない日があっても3~4日でクリアできそう。





で、今日の朝になって仕事が中止(延期)になっちゃって、
時間は出来たけど何も予定がない。

ぢゃ、残りの33kmをイッキに走りきってしまおうかと。


すっかり太陽も昇って、気温もガッツリ上がった10時前くらいにスタート、

せっかく時間があるから、普段は行けないような遠くへ行って、帰りは電車というのも楽しいんだけどね、
今年は汗疹(あせも)が酷くて、汗かいた後に電車(バス)に乗ろうモノなら
冷房で肌が乾いた途端に大変なコトになっちゃう、たとえ良く汗を拭いてもあまり効果なくて、、、

それに、4日ほど続けて15~20kmの距離を走って何となく脚が重くて
ドコまで走れるか自信なかったしね、
秋川/多摩川あたりならドコからでも比較的容易に八王子市側にエスケープできるから
今日はそちらのコースへ。


とりあえず八王子市内から秋川のほうへ、丘陵地を軽く越えただけで汗びっしょり、

イメージ 1

河川敷のバーベキューできそうなエリアはどこもいっぱい、
川ではたくさんのガキが泳いでた、気持ちよさそう。


日差しを遮るモノが無いというのが結構キツい、、、

腰に巻くタイプのボトルホルダー(500mlボトルx1)と携帯しか持ってこなかった、
いつものコースなら携帯の電子マネー対応の自販機のある場所などは知ってるのだけど
今日は普段あまり走らないコースなのでサッパリわからない、わざわざコンビニに寄るのも面倒なので
公園などでちょこちょこ水を汲むのだけど、すぐ無くなっちゃう。。。


イメージ 2

睦橋の下流側、福生南公園の端っこに水道あった後は
多摩大橋際のトイレのトコまで水道がありそうな場所が無いんじゃなかったっけ?

河川敷のサイクリング道路も暑かったけど、拝島橋のトコロが、、、
2.5mくらい伸びた雑草?!でジャングルのよう。(爆

イメージ 3

風が全く抜けなくて、ちょームシ暑い ヽ(;´Д`)ノ


10kmすぎたあたりで休憩してからは、徐々に休憩のタイミングも早くなってきた。

日野橋付近で20km弱、多摩川を渡り適当なコース通って戻ることに。

公園を見つけてはボトルに給水、頭から水を被って・・・
25kmすぎたあたりで水が無くなった際、付近に公園やコンビにとかあった記憶がなくて焦った
たまたま電子マネー対応の自販機を見つけてひと安心♪

水とコーラ購入。 水はボトルへ、コーラはほぼイッキ飲み、生き返った~♪
その後しばらく、走ってて「ゲプッ」ってなったけど(爆


自宅に近づくにつれ、微妙に距離を調整して、、、34kmでフィニッシュ
休憩含めて4時間半くらいかかった。

お昼をはさんで気温の高い時間帯(34℃くらいあったらしい)だったし
思ったよりキツかったよ。。。



Nike+のデバイスをPCに突っ込んでアップロード、今月のトータル↓300km超えたよ♪
イメージ 4








ずっと日陰の無い場所ばっかりだったから、、、

イメージ 5

頭皮まで真っ赤 (笑

数日たつと、皮が剥けて頭が粉だらけになるんだよな…(フケじゃないんだよぅ)

それより、、、
ワタシは紫外線(日焼け)アレルギーがあるのですよ、
赤くなるほど日焼けすると蕁麻疹が出来るの、主に二の腕のあたりが酷い。

一度、日焼けしてしまえば次は日焼けしても真っ赤になるほどではないから
通常ならシーズン初めだけ気を付けていればいいのだけど、、、今年はナゼか症状が酷く出るの。

今回はちょっとマズかったみたい、
二の腕から手首近くまで蕁麻疹が出て肌がヒキガエルみたいになってしまったよ、、、orz

夜中に痒くなって何度も目が覚め、明日は寝不足になるというパターンだな。