Newバックパック

普段のジョギングのとき、家の鍵ですら××な場所に隠しておいたりして、、、
基本的には何も持たない、途中で行き倒れても身元を確認できない(爆




「夕方の早い時間に走りに行けるけど仕事関係の電話がかかってくるハズ」みたいな時や
暑い時期に走り出して気分がノッたら遠くまで行くカモ?なんて時、携帯の電子マネーが便利。
そんな時は携帯電話だけ持ってく、SPIBELTという小さなバッグを使うの。

イメージ 1
ストッキングの分厚いような生地で、入れるモノの形に合わせてびろろ~んって伸びるんだ。


ちょっと遠くまで足を伸ばして帰りは電車・バスなどのときは、
着替えのシャツやタオル程度のモノを入れるのに
Mammut Lithium Z 20 というバッグを使ってるんだ。

でも荷物が少ないとき、20Lのバッグは背中で遊んじゃうんだよね、
その中間あたりのバッグが欲しくてね。。。

10Lクラスのバイク向けバックパックは持っているのだけど、
造りがしっかりしすぎててちと重い。


そんなワケで事あるごとに物色していたのだけど、
先日、近所のスポーツショップアディダスの adizero ライトバックパック というのを見つけて
衝動買いしてしまいましたの。


大きさは厚手のバスタオルを丸めて入れられるほどの容量(4Lくらいか?)

イメージ 2

右の肩紐がバッグの中を貫通して左のウェストベルトに繋がってる、
左の肩紐が・・・略 という面白い?構造


前は小物入れ兼用?のチェストストラップ、スマホくらいは入る大きさ。
(そんなモノ入れて走ると邪魔だろうけど)
イメージ 3

中はファスナー付きのメッシュポケットのついた仕切りつき。

イメージ 4
上部にホースの取り出しのような開口があるから、水袋を入れられるのかな?


左右のウェストベルト部にも小物スペース
イメージ 5

生地が伸びればガラケーが入りそうだと思ったのだけど・・・入らなかった。
「カーボショッツ3袋」くらいなら?!

ウェストベルトがベルクロになってる、それを締める加減=ショルダー部分も同時に締まる
調整範囲はわりと融通が利くよ。
位置の調整が出来ないチェストストラップも問題なさそうな位置だったし。

イメージ 6 172cm標準的な体型?(62kg)でこんな感じ。


200g弱のペラペラなバッグ、そんなに重いモノを入れるワケでもないので
ぴったりフィットすれば問題なさそう。




今日ふと気がついたらクルマの車検が今週いっぱいで切れちゃう
慌てて知り合いのクルマ屋さんに電話して、仕事おわったら持って行くことに。

夏のあいだは背中が蒸れるからバックパックは敬遠してたのだけど
携帯と小銭いっぱい入ったお財布(免許証)とタオルを↑のバッグに詰めてクルマを預けに、
うちからさほど遠くない(4km程度)ので、帰りはジョギングがてら走ってくるよ。



ウェストベルトだけで簡単にバッグの位置が決められたよ。
中身にもよるのだろうけど、ぴったりフィットしたバッグはナカナカ良い感じ、
接触面積が小さいので思ったより汗で蒸れるコトもないし。。。



まっすぐ帰るんじゃちょっと距離が足りないかな~と遠回り、


和田峠へと向かう陣馬街道・川原宿交差点のとこ、
かつてあったコンビニが無くなって不便だな~と思ってた(←ワタシだけじゃないハズ)

久しぶりにこっちへ来たのだけど、新しいコンビニが出来てたよ♪

イメージ 7

まだ工事中だったけど、近日オープンするっぽい。





約17km、ちょっと遠回りしすぎた、、、汗