この週末、、、

先月あたりから、市内の主要道路のあちこちに掲げてある

自転車ロードレースの看板、

イメージ 1





そろそろ準備が始まったみたい、

コースとなる通りにはあちこちにコース案内板が出てたよ。

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

数字は距離でなく、スタートから主要な交差点ごとに番号ついてるっぽい。
↑は四谷交差点、楢原交差点は(8)だった。


大きな交差点はもとより、陣馬街道あたりは街道へと出る裏道までも
バリケードが準備してあったよ、

イメージ 5

イメージ 6

本格的に全面通行止めになるんだね。

地元民としてはどの程度交通が混乱するかも興味あるところ、、、



うちはコース沿い(のどこか)、

家の前を通過するのだけどあまり面白い場所じゃない。


五日市より先、都民の森あたりからが勝負なんだろうね

本当はソコまで行ければ楽しめそうだけど、ちょっと無理。


市役所をスタートして、陣馬街道は集団のまま?

恩方市民センター入り口の左折を皮切りに何度かアップダウン&カーブ(曲がり角)がある、

集団が少しバラけたところで高尾街道を北進って感じか?

八王子カントリー付近のダラダラした上り坂か七曲り峠への短い坂か、、、

市内ならドコで見たら面白そうかな?