キャッシュかーど

現金を引き出そうと財布から銀行のキャッシュカードを出したら割れてた、、、

クレジットカードなどは数年おきに期限が切れて新しいのに替えるけど
銀行のカードってそういうの無いからなー、


以前のカードも割れてダメになったんだ、
最近はカードや電子マネーを使えるからあまり現金が無くてもあまり差し障りないけど
そのときは再発行までの10日くらいの間はすげー不便だったんだよね。






割れていたのが赤線の部分、左側だけで繋がってる。

イメージ 1

番号・名前はモザイクかけたけど、それ以外の模様は擦れてすっかり消えちゃってる
上のほうの黒い横帯は磁気とは関係ないんだね、
裏にもソレっぽい部分がないけど挟み込んであるのか?


とりあえず瞬間接着剤で仮止めして、、、



コンビニのATMで使ってトラブルになったら対応できそうにないから
銀行に出向いてATMに入れてみた・・・


無事に引き出せてひと安心♪

機械の中でパキッ!と折れたらどうしようかとハラハラしたけど 
まだ接着剤で付いていたよ。(;´Д`)



ついでに近くにいた案内の方にカードがもう割れそうだからと言うと、
「ATMでカード更新の手続きが出来るんですよ」って、、、またカード挿入するの?!

最近は生体認証機能が付いたカードに切り替わっていて云々、、、ふーん。

またまたATMにカードを挿入
機械の中でパキッ!と折れたらどうしようかと…略

無事にカード更新の手続きも出来た♪


カードが割れる前に気がついて無事にお金が引き出せてよかったよ。