Wheel Walk Plactice



年末年始のごみ収集のタイミングの都合で一度は捨てた古いシューズがまだ家にあったので
きのう、不慣れな靴でも何となくイケそうな雰囲気のまま終わったタイヤ乗りに慣れたシューズで再挑戦、

うちからイチバン近くて丁度よい2mくらいの高さのフェンスがあるのが小学校の体育館裏、
すぐ近くに学童保育があったりしてガキが寄ってくるから普段はココでは練習しないのだけど
まだ冬休み中だし、、、と思って始めたら、あっと言う間に寄ってきた
学童保育は昨日から営業中だそう、練習したいのを保育士さんが察してくれて
離れた場所に連れて行ってくれたので練習スタート♪




携帯のカメラの色がおかしい、、、

20インチでやるより、前後のバランスの加減がブロードな感じ。
足で送れるタイヤの距離は20も36も変わらないから、
限度を越えちゃえばリカバリーが追いつかないんだけどね、、、

一度、後ろに落ちてから(36の高さ故)怖くなって重心が前ぎみ、
どんどんスピードが出て足が追いつかずに前に落ちるってパターンばっかり。

タイヤとサドルの位置が近いから「う○こ座り」みたいな姿勢になってしまうので
内股でサドルが抑えられなくて、どーしても振れちゃう。
こういう時はフラット気味なKHのサドルよりミヤタやNimbusのように
凹のキツいサドルが良いかもしれないね。。。


乗り込むのが面倒になってきて20インチほど長く練習を続けられない(爆

5mくらい進むだけでもガキにはウケてたけど
36はあまり「芸」がないから、もっと上手く出来るようになりたいよぅ。