今日はカレーライスだよ~

今年度から異動で職場が遠くなってしまった嫁、
残業すると帰りが遅くなってしまうというコトで、、、晩ゴハンは別々。

少し前ならすぐ外食やコンビニで済ませていたのだけど、
アレルギーが出るようになってからは外食は控えるようにしてるんだ。


で、今日は嫁は残業だそうで自炊Dayなの。


今日の晩ゴハンは、、、
先日、他の人のブログで見かけた後に
コンビニで見かけて買った↓コレ。


イメージ 1



本場タイで製造というのは、海外生産の工場がたまたまタイだったということだったりして?!

イメージ 2

(最近すこし気にしてるので) 化学調味料不使用というのも有りがたい



ツナ缶と同じくらいの大きさなので、お茶碗1杯で丁度良いくらいの量なのかしら?
それじゃちょっと少ないかな~と思ったのでゴハンを0.8合くらい炊いて3個イッキに食べてみようかと。

ゴハンが炊ける時間を見計らってグツグツと湯煎して温めて、、、

イメージ 3


お皿に盛って、、、センスねーな(爆

イメージ 4

(左上の)グリーンが光ってしまったけど、缶の色と同じ緑黄赤と。。。



缶詰の割りには思ったより具が大きめ、

イメージ 5

辛さはどれも同じくらい、一般的なカレールーの中辛ほどは辛くないかな?
スパイシーなのだけど後に引かない辛さだよ。

グリーンは青唐辛子の風味、イエローはココナッツミルクの風味がちょっと強いかな?
レッドはレモングラス?バジル?香草の香りが良い感じ。


やっぱ1缶じゃ少ないかなぁ?
3缶+ご飯1合はワタシにはちょっと多かったけど(汗


イカレーのほかにツナカレー2種類と鳥そぼろのタイガバオというのがあるらしい、
是非それも食べてみなくては。。。


缶詰だけに長期保存が出来るから(賞味期限はどれも2015年秋まであった)
コレは常備してても良いカモ♪