仏沢の滝

ちょっと用事があったのでクルマで奥多摩へ。

仕事じゃないのだけど、マイカーが無いので軽トラックだよ。

五日市を過ぎて桧原街道へ入る、
コーナーの手前で減速・ギアダウン~コーナーに進入したらジワッとアクセル踏んでいって
出口が見えたらアクセル全開!そのまま次のコーナー手前まで、、、

仕事グルマだと荷物が崩れるからスピード出すコトはないのだけど
カラっぽの軽トラックなら無問題

馬力があるワケじゃないから速くはないけど
久しぶりにちょこちょことギア変えて走るのは楽しい♪

五日市あたりから見る山には雪が無かったけど、
数馬のあたりまで行くと日陰の路肩にはまだ雪が残ってた。

イメージ 1

路面は凍結防止剤で湿気てるけど濡れてるワケじゃない、
気温もさほど低くないからロードバイクもちらほら。。。



ついでに仏沢の滝に寄ってみた♪

道路から滝への枝道に入ると、空気がひんやりと冷たい。
駐車場にクルマを停めてテクテクと歩いて、、、

イメージ 2

例年、凍結するのは1月下旬くらいだっけ?
流れの左側がちょっと凍ってた程度。


イメージ 3



沢の水に手をつけたら気温が低いのもあって手が冷たいの (>,<)
そそくさと退散して帰宅。


こっち方面のサイクリングはまだ冬装備が無いとちょっとキツそうだね。