ウェア

わたくし、肌が弱くてですね、、、
素肌に触れるシャツの襟元のタグの刺激ですら痒くなってしまうのですよ。。。


そんなワケで、肌着やTシャツ、ランや自転車のジャージも、
直接、肌に触れるウェアはぜんぶ、襟元や脇腹あたりにもあるタグを取ってしまうんだ。


ここ数日、暖かい日が続いているので、ジョギングのウェアを
それまでの「コットン半そでTシャツの上にウィンドブレーカー」というスタイルから
7分丈パンツ+長袖Tシャツに衣替えしたのですよ。


その長袖Tシャツ、汗をかいても表面には出てこずに、
内側で汗が飽和したような状態?になってから表面に汗ジミが・・・

てっきり速乾系の素材だと思って着ていたのだけど、
どうやら保温系(ヒートテックみたいな)のだったみたい。。。

走りながら暑いな~とは思っていたのだ(爆





タグを取ってしまった弊害は他にも、
輸入モノのジャージなど、メーカーごとにサイズが違ったりして
このメーカーのはMサイズだけどこっちのメーカーはLサイズみたいなとき、
気に入ってまた同じメーカーのを買おうと思っても
サイズがわからなくなっちゃうコトがあるんだよね、、、