深夜の徘徊

夜、いつも布団に入ってからタブレットでニュース見たり、
皆さんのブログを「徘徊」したりするの。

睡眠の前に液晶画面を見続けると寝付きが悪くなったり不眠になったりと言われてるようですが、、、


ワタシの場合、部屋の電気を消して明るいタブレットの画面を見ると目がショボショボしちゃって
そのまま眠くなって、すぐ堕ちてしまうんだな・・・


イメージ 1


いつも仰向けでこんな感じで使ってるの、

いつもなら眠くなったら(電源は勝手に切れるので)そのまま枕元に置いて寝てしまうのだけど


昨晩はそのままフッと脱力しちゃって・・・


イメージ 2ガンッ!っと、

思いっきり前歯に当たってすげー痛かった歯が折れるかと思ったよ。。。




そのせいで目が覚めてしまった、

たまに「脱力」してしまうコトはあったのだけど、痛い思いしたのは初めて、

寝る前にタブレット使うと寝付きが悪くなるって、こーゆーコトなのか?!