ジンジャーエール

先日、築地へ行ったときに飲んだジンジャーエールがナカナカ美味しかったんだよ、



同社のHPからよりAmazonのほうが安かったので、そちらからお取りよせ♪





翌日には届いたのだけど、、、うちには栓抜きが無かった (;゚д゚)


ペンチ等を使って開けられなくもないけど、冷蔵庫で冷やすあいだに栓抜きを買ってきたよ。

イメージ 1

ホワイトバランスのせいで色が美味しくなさそう、、、


そのままだと底のほうに沈殿してる。

イメージ 2

ビンをゆっくりと上下を回転させて混ぜ混ぜ

イメージ 3

すぐ混ざる。

イメージ 4

カナダドライよりも断然風味が強く、舌にピリリとするけど

甘みも結構あってウィルキンソンみたいに辛口って感じじゃなくて美味しい♪


カクテル作りに最適なサイズというコトで内容量はちょっと少なめなので

1~2口でクピっと無くなっちゃう。。。



1ケース24本で¥3276円、1本あたり136円はソフトドリンク代わりにしてはちと高いけど

ワタシは晩酌をしない(お酒を飲まない)から、ちょっとくらいの贅沢はイイの。