やっと復調

日曜日に久しぶりに負荷かけてペダルを漕いだら、
思いっきり筋肉痛になってしまったのだ。

月曜日はダルさが残っていたものの、
普段のペースで12kmくらい普通にジョグ出来たんだ。

その晩あたりから、脚の筋肉痛が酷くなって…(↑で無理かかったのかな?)

火曜日は階段を下りるのもたいへん、ココまでキツいのは久しぶり
夕方、ジョギングしても5%程度の坂道(上り)は脚が進まないし、下りは太ももが痛いし、、、

そんな時には走らずに静養すればイイのかもしれないけど、
仕事から帰宅後にひとっ走りして汗かくのがシャワーを浴びるまえの習慣になってるのでね、
寝る前の歯磨きみたいなモン?!

水曜日もまだダメ、距離を短め&平地をゆっくり。

木曜日、やっと普段のペースに戻ってきて10km
でも6km過ぎてからの脚の重さはまだ疲れが残ってるっぽい。

そして今日(金曜日)、ほぼ復調♪

イメージ 1

最近のお気に入りのコース、切り通しの道路の横の土止めに植えてあるツツジがきれい♪


走るぶんには大丈夫だけど、
しゃがんだ状態から立ち上がるような時にはまだ少し太ももが痛い。



先月はジョギング走ってばっかりで常に脚がダルかったので、
すっかり練習をサボってた「きりん」も久しぶりに乗ってみた♪

イメージ 2

太ももの違和感からか?まっすぐ飛び上がれずに
ナカナカ上手く乗車できなかったよ、、、少しヤッただけですぐ疲れて飛び上がれなくなっちゃったし。


日曜日は息があがるほどのペースで漕いでいないから、
ぜんぜん無理したつもりはなかったのに
思ったより脚のダメージが大きかったんだな、、、