ご褒美ディナー

月曜日から3日間、お仕事関係の講習に通ってたのです。

普段クルマ生活なので、久しぶりに乗った通勤ラッシュの電車、3日間はキツかった~

朝のラッシュもキツかったけど、火曜日の帰りは事故で止まってしまって、
動き出した直後の新宿駅での大混雑といったら、、、死ぬかと思った。

そんなこんなで無事に終了。

ガンバった(ラッシュの電車を?!)のご褒美に、
今日の帰りは少しだけ豪華な夜ごはんを食べたのだ。

築地の歩歩路さん

イメージ 1

今年の3月にオープンしたばっかりのこじんまりしたお店。

イメージ 2 イメージ 3  

オーナーシェフさんとは何故か繋がりがあって、開店の案内は頂いてたのだけど、
ナカナカ来られる機会がなかったのよ。


ディナーは特にメニューはなく?おまかせコース。

中華テイストなのだけと、和の懐石っぽいような趣のちょっとお洒落なお店。
イメージ 4 これは前菜


1人で行ってカウンターに座ってたんだけど、お料理はちょうど良いタイミングで出てくるし、
シェフの仕事を眺めていたからぜんぜん飽きない。

前菜~スープ~副菜~ごはん~デザート、、、
お料理が届くたび、ぜんぶ説明してくれたのだけど、ほとんど覚えていない(爆)
でも、どの料理も美味しかった♪

イメージ 5 デザートの後は凍頂烏龍茶でサッパリ♪


いきなり行ってしまったのだけど、他のお客さんは予約してる人が多かった。
週のまん中でそうたから、週末は予約必須かしら?

中国のお酒やワインもあったから、呑める人ならもっと楽しめるんだろうな。






講習中はずっと座りっぱなし、帰りも遅めで昨日・今日は天気も悪かったから
いくつか手前の駅で降りて歩いた程度しかカラダ動かしてないから、
なんかカラダがどよ~んとダルいの、、、

明日からやっと通常運転、仕事がたまってるんだよね、、、orz