ひさしぶりにスイム

やっと通常に戻ったので走りに行きたいな~と思っていたのに雨だよ、、、

そこで、仕事終わってから久しぶりに市民プールに泳ぎに行ってきた。
去年、蕁麻疹が出るようになってから行っていなかったから1年ぶりくらい?

毎時50分~00分まで休憩・点検の時間があるから、
ちょうどそれにあわせて到着&スタート。


今年は蕁麻疹は飲み薬で抑えられてはいるのだけど、
去年ぐちゃぐちゃになるほど掻き壊してしまったトコロが色素沈着(シミ)になってしまってね、
今は背中一面が、ダルメシアン状態なの。。。
イメージ 1

たまに温泉とかでシミだらけのジジィとか見かけるけどさぁ、、、
見た目が汚いので他の人が不快に思われても嫌だしね、自分も嫌。

そんなワケで上は(波乗り用の)ラッシュガードを着ているのですよ。

ただでさえ水没体質?!なのに、浮きが悪くなるし
ただでさえ泳ぎが下手なのに、抵抗が増えて更に進みにくい。。。

スピードを求めているワケじゃないから良いのだけどね、


小学3年生くらいの女の子に何度もラップされるペース(爆
ひと掻きの進みはワタシのほうが多いのにピッチが圧倒的に早いんだもの。

25mおきにひと呼吸ぶん休んで、5分で2往復。
50分で1000m、10分休憩してもう50分。 2000mでフィニッシュ。

泳ぎは苦手だから休み休みでもすげー疲れる、
2時間休憩なしでジョギングしてたほうがラクかも。。。

ともあれ今日は「運動」したあとの疲労感が心地良いよ♪