夜のランは、、、

だいぶ陽が短くなって、18時にもなればもう薄暗くなるようになったね。

今日は19時前くらいからジョギングに出た。

うちの近所はあまり人通りが多くないのだけど、
たまたま歩いていた女性を後ろから追い越したら
すげービックリ&怪訝な顔をされ・・・

いちおう、歩いている人を後ろから追い越すときは
わざと足音を大きく、パタパタと近づくようにしてるんだ。

いつものコースは散歩してる年寄りも多いから
急に追い越してビックリして心臓止まられても困るじゃん?!


でも、今日の女性はヘッドホンで音楽を聴いていて
ぜんぜん気がつかなかった様子。

自分で耳を塞いで周囲の気配を消してしまっているのに
さもワタシが驚かせたみたいな雰囲気は不愉快。


似たようなコトがたまにあるんだよね・・・汗


女性があまり明るくない&人通りの少ない(クルマは多いけど車道から隔離された)歩道を歩くのに
それじゃ危ないんじゃないか? 
でも、そういう人が結構いるんだよ、ナニを考えてるんだか…