自転車ロードレース

スポーツ祭東京2013(国体)の自転車ロードレース、

五日市の先or奥多摩のほうで観戦しようと思っていたのだけど、
雑用が出来てしまって遠くへ行けず、近所で観戦してきた。



去年のリハーサルレースの時に観に行った戸吹清掃工場のあたりの緩い上り坂、
緩いとはいえもう少しペース落ちるだろうと思ってたのにエラい勢いで通過しちゃったの。

どうせ速いなら今回は下り坂で観戦してみようかと思って
自転車で八王子市とあきる野市の境の七曲峠へ。

ココ数日、ジョギングの距離が多め。
なので脚がパンパン、上りがツラい。

自転車で行ったのだけど、コース沿いには既にイッパイ人がいて、
前を通過するのがちょっとハズかしかった。。。

イメージ 1

峠の下りの途中の180度のヘアピンカーブに陣取ったよ、
カーブ出口のアウト側はネット張ってあった。


道幅イッパイ使って駆け抜けていく集団は迫力満点♪

イメージ 2

通過するのはホンの一瞬、
デジカメのメモリーカードの書き込みが間に合わなくてロクな画像がない、汗
連写の出来るデジカメ欲しい・・・



なので、サポートカーの画像で勘弁してちょ。




イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




一応、スマホ魚眼コンバーター付けて撮った動画も。

先に来るのは少年クラス、こちらはほぼ集団のまま
2分50秒あたりから成年クラス、すでに2人が30秒ほど先行、
次のグループが3人来て更に15秒ほど遅れて集団が。

この後の展開も知りたくなるよね、、、



スポーツ祭東京2013 自転車ロードレース
↑のリンクから、YouTubeで大きな画像で見たほうがいいかも。

面白かったよ~♪