解決♪

先月、20数年ぶりに受けた健康診断


小さな町医者のようなトコロだったので
オプションで付けた大腸がん・肺がんの検査を外部に委託してるからか
そちらの結果を待っていたので時間がかかった。



で、その結果

な~んにも問題なかった♪





検査の結果の説明を1つづつ聞いて、肺がんのレントゲン画像のとき
いくつかのパーツに分かれてる肺、

普通は左の絵のようにパーツが重なってる筋(影)が右のようにヘンな向きになってるのが・・・と。
イメージ 1
言いにくそうだったから、こちらから「その部品がイビツだってコト?」 先生苦笑い。

機能的に全く問題ないから気にすること無いそうだけどね。




それよりも・・・検査とは関係ないけど肺や肋骨の奥にうっすら映ってる背骨がね、

物心ついたときから「背骨が曲がってる」って言われていて
レントゲンの際にちゃんと背筋伸ばして胸張っていたにもかかわらずS字に曲がってやんの。

肩甲骨の真ん中~下辺あたりの高さかな?自分で鏡で見ようとするとわからない場所だったし
ドコがどう曲がっているのかもわからなかったのだけど、それがハッキリ写ってた。

長年の疑問が解けてちょっと嬉しかったよ。