筋肉痛

朝から脚が筋肉痛です、、、



週末マラソンを走ったけど、いつものジョギングとほぼ同じくらいのペースだったし

痛い場所はそのジョギングのペースで負荷(連日の長距離とか)掛けたときの筋肉痛と違う。



ラソンのあとに行った町内会の運動会で、

全力で走った徒競走(駆けっこ)が原因。



今日の夕方のジョギングでも、

いつもどおりの歩幅(普通のペース)だとナンともないのだけど、

ちょっとダッシュして足を大きく後ろに蹴る&前に出すとズキッと、、、



ジョギングでは短い歩幅でテケテケ、

歩幅(筋肉の稼働域)が大きい動きは滅多にやらないから・・・



全力でたった80mしか走ってないのに

のんびり40km以上走ったよりダメージ大きいって・・・ (笑