公園&お散歩ライド

世間では連休だけど、ワタシはこの週末のお休みは今日だけ。

山に行こうと思っていたけど、早起きできずに断念っす。
たとえ起きれたにしても、お手ごろな五日市周辺は「ハセツネ」のランナーさんがイッパイ居そうだしね。

そんなワケで遅い時間から36inのユニ乗って、のこのことお出かけです。

JR五日市線のとある踏切を越えて、、、

イメージ 1

最近スマホのカメラに「トイカメラ風」という設定を見つけたの、
画面を3分割して上/中/下いずれか選んで、それ以外をぼかして、
カラーバランスも変更してるのかな?

まだ何をどう撮ったら面白い画像になるのか試行錯誤中
今日の画像はその設定で撮ってみた。

久しぶりの秋留台公園

イメージ 2

はじっこのほうでタイヤ乗りの練習、相変わらず距離は伸びないんだな。
タイヤ乗りはタイヤ径に関係なく「足でタイヤを転がしたぶん」だけしか進まないから
大きさに慣れてしまえば進める距離は20インチと変わらず、
調子よくて20mを越えるくらい、、、

天気の良い休日の公園は子供連れのひとも結構いて、
大きな一輪車が珍しいというオトナの反応以外に
一輪車で遊ぶオッさんを初めて見たって子供が…爆



公園内のバラ園はちらほら咲いてたよ、

イメージ 4

トイレ前に犬が繋いであるのかと思ったら木製のオブジェだった(笑

イメージ 5

2時間くらいチマチマと練習しても、まだお昼まえ
そのまま帰るのはもったいないので多摩川のほうへ。

イメージ 6

羽村の堰で休憩したあと、サイクリング道路を下流

イメージ 7 

公園でもそうだったけど、思ったより暑くてジーンズが脚に張り付いて漕ぎにくい、、、


拝島橋でサイクリング道路を離脱して八王子方面へ

イメージ 8

道の駅の前を通過してひよどり山トンネルを経由

イメージ 9

トンネル内は歩道が広いので止まるコトはないけど
車道との境の白いフェンスは、ほこりだか排ガスの煤だかで真っ黒、、、ぜったい触りたくない(汗


市街地のとあるお店で買い物をして帰路につきました。

走行距離は35kmくらい。



帰宅後、まだ余裕があったのでジョギングへ。

戻ったあとNike+のデータをPCからアップロード、
UPするとブラウザが立ち上がってNike+の自分のページが立ち上がるのだけど
いつもと違うヘンな効果音つきのアニメーションが出た。

イメージ 10

イメージ 3

Nike+を着けて走ることで増えるNikeFuelという活動量の数値?が2million(にひゃくまん)達成だそうだ、、、
ナイキで増える=NikeFuel (≧∇≦) (爆

その活動量というのは10kmランでだいたい2000ちょっと、
なんだか良くわからないけど、とりあえず嬉しい(笑