新サービス?!

今日のお仕事中、携帯にメールが届いた。

メールのプレビュー画面で「お客様宛にお荷物のお届けに上がりましたが・・・」
という本文が見えた。




不在でも最近はそんなサービスも始めたのか?
でも、それを携帯のアドレスに送ってくるのはヘンじゃないか?

などど思いつつ本文を開いてみると、、、

イメージ 1

読んでみればナンだか文章がおかしい。

良く見るとリンク先のアドレスも怪しい(笑

ずず~っとスクロールした下のほうに配信停止のリンク?!


送信者のアドレス(偽装もできるのだろうけど)も、、、
infomail_07051425845@doco
mo.1029facebook.com
という、「佐川」とは縁も所縁もなさそうな・・・(爆


ほとんどの迷惑メールはタイトルやプレビューで見られる本文の冒頭の文章がそれっぽいのだけど
今回のはたまたま一昨日に注文したモノがあったので、
不在時に届いたのかと思って、文面をよく読まずに
リンクをクリックしてしまいそうだったよ、、、あぶないあぶない。



ワタシのドコモのキャリアメールに届く迷惑メール、
それまでほとんど届くコトがなかったのに夏ごろから急に増えたんだよね・・・
ドメイン拒否設定してもまた違うドメインで送ってきやがる。(怒)






一昨日注文したモノは日中に届いていて、ちゃんとヨメが受け取ってた。
帰宅すると「またオモチャ買ったの!?」って不機嫌だったけど、
お掃除道具だよぅ。。。どうせ使うのはワタシだし ( >Д<;)