新春

あけましておめでとうございます♪
本年もどーぞよろしくお願いします。
イメージ 5



自分的には、まったくお正月な気分になってないのですけどね、、、汗


それでも甥っ子・姪っ子たちはお年玉の搾取に来る、
中学生以上の子たちは、目的を済ませた途端に何かと理由つけて帰ってしまう、そんなモンだよな。

(隣接してる)実家に泊まってく子もいたのだけど、遊べるオモチャも無く退屈そう
いつもなら父(爺ちゃん)がドコかに連れ出してくれてるのだけど
今日はゴルフに行ってしまった様子。

たまにはオジさんとどこかに行くかぁ?と出かけるコトになりました。
とはいえワタシだけでは子供の扱いが不安だし母(婆ちゃん)も一緒です。

カラダを動かすコトが好きな子なので高尾山に登ってみるコトに、

舗装路の登山道をてくてく登ります、ガキんちょが元気なのは当然なのだけど
母(婆ちゃん/70台半ば)も普通に着いてくる、
日頃から歩き回ってるとはいえ想像以上の健脚ぶりにちょっとびっくり。

イメージ 1

薬王院を軽く参拝、さらに山頂へ。

天気は快晴と言えるほどの青い空だったけど、富士山はちょっとだけ雲がかかってた。

イメージ 2

ケーフルカー麓の駅~山頂へのコースタイム目安100分のところを90分ほどで到着、
さすがに2人とも少し疲れたっぽいので帰りはリフトで。

イメージ 3

麓の参道の「くし田」さんで焼きたてのお煎餅はお約束。

イメージ 4





帰宅後にいつものジョギング、
余裕があるつもりだったけど上り坂でペースあがらなかった、、、