未知の道

うちのクルマ。
リコールが出て3月頃に作業してもらったのだけど、
その際にECUの設定ミスがあったようで、、、

作業してもらってから2か月近く、休みがなくて乗っていなかったから
5月になって発覚したのだけどね。

もう1度ディーラーさんに出向いて設定を書き換えてもらうコトになってたの。

今日の午後、時間が出来たのでクルマを届けに行ってきた。

ECUの書き換え以外にお願いしたいコトがあったので
クルマはそのままお預け。

時間に余裕があったし、曇っていて日差しもなかったので
帰りはジョギングで帰ろうかと思っててね、
シューズ・ランパンは履いてきてた(爆

中古(新古車)状態で買ったお店は横浜(青葉区)なの。
ちょっと遠いけど新車保障が切れる最初の車検が来るまでは
そこで面倒見てもらおうと思ってるのでね、


クルマのときはいつも渋滞してる道路を避け、遠回りして行くので36kmくらいあるのだけど
最短で行けば30km強でイケそう。

クルマを預けてスタート♪

いつもはアップダウンはあるものの、フラット路面ばっかり走ってるから
大通り沿いの歩道の切り下げの凸凹が微妙にイヤラシイ。

ちょこちょこと信号で止まるからナカナカ進まないし、、、

鶴川街道~小野路~都道156~多摩南野~尾根幹まで上り坂だよ~

何度か自転車でも通ったコトあるけど、大抵はクルマで走り抜けてしまう尾根幹は
2本足で走ると(たった3km程だけど)結構飽きる…

別所あたりから都道155~平山橋まで20kmくらい?
クルマでしか走ったコトない場所ばっかりだから
ぜんぜん距離感がなくて思ったより遠く感じたよ、、、

ココ来ればあとはよく知ってるエリア。

途中で買ったペットボトルの水が無くなったのだけど
もう1本買うほどは必要なさそう、たまたま通りかかった公園の水道から補充。

イメージ 1

柔らかい「エコボトル」は飲んだぶんだけつぶして空気を抜くと
握りやすくなるし、持ったまま走ってもシャバシャバしなくてイイよね♪

GoogleMapのルート検索(徒歩)だと30kmほどだったのだけど
途中で道を間違えたりしたので少し距離が伸びて3h40mくらい/32kmでフィニッシュ

明日以降、週末にかけて天気が悪くて走れなさそうだから、
今日はちょっとくらい疲れてもイイかな~なんて思ってたのだけど
のんびり走ったからそれほどでもなかったよ。
普段走るコトのない道を走るのも楽しかったしね。