ごはん

嫁が今週はずっと残業で忙しいそうで、晩ゴハンは勝手に食べててくれと…

そういうワケで今週は自炊週間なのだ。



自分のぶんだけ少しのゴハン炊くとのは炊飯器だと洗うの面倒だし、、、鍋で炊いちゃったりする。
せっかくガラス鍋があるので鍋の中の様子を撮ってみようかと、、、(笑




このくらいのご飯の量なら、もう少し径が小さく高さのある鍋のほうが上手く行くのだけどね、

キャンプの飯盒炊飯とか、飯盒の中で↑の状態を想像しながら、、、上手く炊けると嬉しいよね♪


今日は動画を撮るのがメインになってしまって、、、
おかずはコンビニのコロッケ&サラダ (爆

イメージ 1

「おこげ」が美味しいぞ♪


後ろのキッコーゴの中濃ソースは、あきる野市の近藤醸造というトコのもの
近藤醸造の直売店あきる野/五日市周辺で売ってる。
酸味が少なくてお気に入りなの。
ガラス瓶だからサイクリングついでに持ち帰るというワケにはいかないけど、、、