落し物

仕事から帰宅していつものジョギング、

今日は帰宅したのが少し遅くて19時すぎにスタート。


10kmくらいで終わらせようと思っていたのだけど
日が沈んで涼しいし気分がノッてたのでもう少し先まで、
7.5kmで折り返し。

折り返し点から1.5kmほど戻ったあたり、、、

イメージ 1 iphone落ちてた

すぐ近くにシリコンケースも。落ちた衝撃でケース外れたみたい。
女子っぽいデザインのケースだったので、たぶん近くの大学生かな?

最寄りの交番は折り返し点にちかいほう、
1.5kmほど逆戻りして交番に行ってみると不在だよ。

交番内の電話機の内線番号に本署に電話かけると20分くらい待てますか?って、、、
ジョギングの途中なので汗かいてるし待っていられない、
家の近くまで戻ってうちの近所の交番に届けると伝えてiphone持って走り出す。

途中、何度かSNSのメッセージ?画面が光る
プライベートなコトだろうし興味もないから良く見てないけど
あまり明るい道じゃないから(いちいち光るの)気になる・・・

うちの近所の交番といっても自宅前を通り過ぎて少し先、
イメージ 2
が拾ったとこ、オレンジ色で15kmコース
赤い部分が交番に寄るため回り道した部分。


イメージ 3

交番にお届け。
手続きと遠回りぶんが3.5kmくらいあったので帰宅したの21時過ぎてしまった、、、

無事に戻るといいね。

謝礼を受ける権利など希望するほどのコトじゃないから、
権利は放棄というコトにしたのだけど、それだと持ち主に戻ったかどうかという連絡とかこないのね。

権利を希望すると落とし主に拾った人の情報伝えて直接連絡してくれってコトみたい。
警察からコチラには何の連絡もないそうで…落し主に連絡もらいたいとは思わないけど
戻ったコトだけわかれば嬉しいなと思うのだけど、ちょっとつまんねーの。



~~~~~

おととい、崩壊したPC椅子の代わりに買った新しい椅子が届いてたんだ♪
ジョギングから帰宅してシャワー浴びてゴハン食べてからサクサクと組み立て。

10年以上使ってた椅子にすっかり慣れてしまってたから?
それほど座面が低くならない&肘掛が低いので
なんだかヘンな感じ、、、