Nike+のセンサー2個目の買い替え

先週のはじめあたりから、ジョギングのときに使ってるNike+SportsBandの反応がおかしいと思っていたら
週末ついにセンサーが反応しなくなった。

1年半/2500kmくらいでダメになったので、今回はずいぶん長持ちするな~と思ってたんだ。

約3年半、距離は9500kmくらい、(キロ6分ペースだったとして)約950時間だね。

ラソン会場まで行くあいだとか、
計測していなくてもセンサーを装着したシューズで歩けば(センサーが振動すれば)動作するから
そんな分の時間もプラスすれば、、、

今回のセンサーは、耐久時間は 1,000 時間を超える寿命があります。

という説明どおりでしたね。

Nike+のセンサーはネットのレビューを見ると数か月で御臨終というコメントを見かけるし
先のセンサーも250時間くらいしか持たなかったし、当たり外れ(というより普通かハズレ)が多いのかな?
はたまた出荷~在庫のあいだにガタゴトと振動受けてバッテリー消費しちゃってるとか?



とにかく履歴が残らないと張り合いがなくなる?!から、新しいセンサーを注文したよ。

イメージ 1

今度のはどのくらい持つかな…


SportsBandも2年くらい前に廃盤になっちゃってるのね、、、
現行のGPS付のタイプよりコンパクトだし駆動時間が長いし、
ワタシは機能に不満もないんだけど。




ボイルしたてのシャウエッセンのようにパンパンに張った状態は収まってきたし
せっかく新しいセンサーが届いたので軽くジョギングしたかったんだけどね、
仕事から帰宅する頃に合わせたようにうちの近所はゲリラ雷雨…がっかり。