リサイクル

お仕事でネジ(ナット)を絞めたり緩めたりするコトがあるのだけど、
従来のラチェットレンチに代わって最近は充電式のインパクトドライバーも軽いのが出てきててね、
ラクだし早いしインパクト+6角軸のソケットを使うコトも多くなってきた。

イメージ 1

工具入れにバラバラに入れてしまうと探すのたいへんなので
↑のビットホルダーのようなモノに取り付けて、カラビナに通して鍵のようにまとめてるのだけど、、、

イメージ 2

ソケットの他にもドライバービット等もあったり、だんだん増えてくる。
鍵と違って太さがあるので束が太くなって嵩張るのよ。


そこで、使い古しのチェーンを切って洗って
重り代わりに部屋に吊るしてあったので油汚れというよりホコリ汚れなのだけど(爆

チェーンの裏表に千鳥配置で吊るしてみた。

イメージ 3



縦方向に長くなってしまったのは問題ではなく、
ワイヤーや数珠状に繋げたリングのように絡まることもなさそう。


イメージ 4

使わないときは先っちょを工具入れに引っ掛けておけば
いちいち探さなくても良いので取り出すときもラク


チェーンがヘビメタ・パンクっぽいのが難点だ (笑



じつはチェーンをキーホルダーのように使うというのは
ある人がヤッてたパクりなんですけどね…(汗