台風の被害(グロ注意)

今年最強!と騒がれた台風19号だけど、

九州に上陸したあとはどんどん減衰して

関東に来る頃には普通の台風に格下げ。



13日の夕方以降、台風が来るからとガンバって早めに仕事を終わらせて

帰宅後に屋外の飛ばされそうなモノをしっかり片付けて準備は万全。



日付が変わる頃になってやっと風雨が強くなってきたけど

大したコトもなく夜中の3時くらいにはもう収まってしまった…朝からイイ天気♪



今朝まで雨が残ると思ってて仕事は少なめにしておいたから

今日はお気楽気分で仕事に行こうと作業靴を履いたら・・・つま先にムニュっ!とした感触?!


だいぶ擦り切れてきた中敷きが千切れたのかな?と

脱いだ靴の中に手を入れると、ムニュっとした感触のあとチクッと咬まれた、、、


イメージ 1

何か動いてるよ・・・




取り出そうと靴をひっくり返して地面にバンバン叩き付けても

昆虫と違って足がイッパイあるからぜんぜん落ちてこない。

箸でつまんでもぜんぜん剥がれない。


殺虫剤を噴射して弱らせて15分くらいかかってやっと取り出せたよ、、、

イメージ 2

10cmくらいのムカデだった、

コイツには殺虫剤(フマキラー)はあまり効かなくて、この後も30分くらい生きてたよ。



毎年、気温が下がるこの時期になるとヤモリとかムカデとか

色んな生き物が家の中に侵入してくるのよね、

昨晩の雨で家の周りが水浸しになって家の中に入ってきちゃって

たまたま靴の中に入ってしまったみたい。


ムカデって石の下みたいなジメジメした場所に居るイメージがあるのだけど

よく見かけるのは乾いてる2階の和室(寝室)が多いのよね、


今日の帰宅時は玄関と家の中それぞれに「ゲジ」も居て…コイツらも雨から逃げてきたのかな?


とりあえず嫁に見つからなくて良かったよ、バレたら大事件になっちゃうから。。。