衣替え

直前までの雨予報が覆って、雨降らなかったね
もう11月だというのに、今日は暖かかったし。


帰宅後、晩ゴハンまでの半端な時間にジョギングに出かけたの、
気温が20℃くらいあったかな?長袖Tシャツを着て行ったのだけど、、、

走りだしてすぐ汗が出てきたのだけど、
シャツの内側ばかり湿ってきて、どんどん汗が流れてくる

速乾のシャツのつもりが暖か系のインナーだったよ…


先日、冬物を出したのだけど
肌着・インナーに着るような長袖シャツは同じような色のモノばかりなので
混在しちゃってるのがあるんだな、、、


この時期はまだちょっと暑い(寒い)で済むけど、
真冬に速乾性のクール○○みたいなシャツを着てしまうと悲惨(その逆も)。

肌に直に触れるシャツはラベルの擦れる刺激で痒くなってしまうから
ぜんぶラベルを取っちゃう。似たような感じの生地だと区別つかないのがあるんだよね、


走り出しは汗びっしょりになったけど、
1時間くらい経って日が傾いてくると気温がイッキに下がってきくると
こんどは濡れたシャツが冷たかった、、、20km強ほど走ってフィニッシュ。