受付完了♪

明日は青梅マラソン

去年、初めてエントリーしたのだけど大雪で中止だったから初出場です。

今日は朝から相模原のほうで仕事だったので、
仕事を片付けてからそのまま圏央道で青梅まで行って
前日受付をするつもりでいたのだけど
思っていたより早く、午前中には仕事が片付いてしまった。

お昼をまわる頃には自宅に戻れたので、
仕事着から着替えてから行ってきたよ。



たまには自転車でも良かったのだけど
結局、出しやすいトコにある一輪車で。

イメージ 1

あきる野~青梅へと丘陵地を越える適度なアップダウンがあって
疲れない程度に無理せずゆっくり。

受付会場の青梅市体育館の近くに来ても
思ったほど人がいないな~と思っていたら行列出来てた、、、

イメージ 2

自分は駅とは反対側ウラのほうから行ったから人が少なかったんだなと
適当な場所に駐輪して行列のトコに行くと、、、

肉うどんの無料配布の列 でした(汗


係りの人に聞いて体育館の正面に回ったら、
ちゃんと受付の入口があったよ、、、

イメージ 3

歴史ある大会だから?受付もスムーズに進んで無事に完了♪

イメージ 4

もうすぐトークイベントや抽選会が始まりそうだったのだけど
それを見てると遅くなっちゃいそうなので、そそくさと帰路に。

今シーズン初めての梅花を見たよ。
往路で気が付いていたのだけど上り坂の途中だったので、帰りに撮った。

イメージ 5

帰路は寄り道、羽村の堰経由

イメージ 6

イメージ 7

あまり負荷かからないようにのんびり走って帰宅。


明日も今日くらい暖かいと良いんだけどな~