青梅マラソンのリザルト

昨日の青梅マラソンのリザルト出てた。

イメージ 1

3時間11分59秒ですって。

5kmごとの区間タイムは、、、

00-05km  33分15秒
05-10km  32分00秒
10-15km  32分49秒
15-20km  31分38秒
20-25km  31分37秒
25-30km  30分40秒

やっぱスタートから5kmまでの激混みエリアでのタイムが良くない。
5kmすぎて混雑がバラけてきたあたりで少しタイムが上がってるけど
8kmあたりで車線が狭くなって、折り返し地点を過ぎるまでまた混雑。
25kmすぎて6分/キロより少し速いペースで走ったつもりだったけど
上り坂やエイドの付近にさしかかると先が詰まったりしてたから
平均するとキロ6分を切れてなかったんだな、、、

混雑のなか前の人をパスしながらずんずん前に出るのが上手くできなくて
何度も他の人と腕が接触して謝ったりしながら、どちらかとうと流れにまかせて
(ワタシ的には)遅めのペースだな~と思いながら走ってるコトが多かったし、、、

そんなワケで、走り終わった感想はもいつものジョギングよりちょっと長め?な感じ、

先月フロストバイトの時に、それまでずっと使っていたシューズを違うのに変えて
少し当たる部分がマメや靴擦れになるほどじゃない程度にヒリヒリしただけ、
今日は筋肉痛も疲労感もぜんぜんなくて、、、今日は普通にいつものペースでジョギング14km


歩くのも難儀なほど筋肉痛が残ると仕事に差し支えてしまうのでマズいけど
適度な疲労感が残ったほうが余韻に浸れるんだけどな、、、ちょっと損した気分?!
タイム・記録にコダワリはないのだけど、もう少しガンバれば良かったかな?

それでもナマQちゃん(高橋尚子さん)見れたし、
ハイタッチしてもらえたのが良い思い出になったから満足だよ♪