Over Flow

ポップコーン作った♪
(コーンは日持ちするのでいつもストックしてある)



ポップコーンって、高さが増えるのでフライパンじゃ作りにくくてね、
深さのある鍋でもちょっとだけ食べたいときには大きすぎて
1人ぶん作るときは、いつもキャンプ用の縦長タイプのクッカーを使うんだ、
イメージ 1

今日はたまたま、↑タイプのクッカーが取り出しにくい場所にあったので
メスティン(大)という角型のクッカー使ったの、

火にかけて鍋をカサコソ揺らしていると、ポン、ポン、ポポポン・・・と弾けだして

蓋を持ち上げて溢れてきたー

更に弾けて蓋の隙間から飛び出しはじめて、コンロの周りが大変なコトに (汗


イメージ 2

縦長のクッカーのときは、底に平らに乾燥コーンを敷き詰めるくらいの量で
ちょうどクッカー一杯まで増えるのがわかってるのだけど
普段使わないクッカーだったから量の加減を間違えてしまったよ。


油や塩も飛び散って掃除が大変なコトになってしまった、、、




味付けは塩だけ、でも出来立てアツアツのは美味しいよ♪

イメージ 3