今年初のズブ濡れラン

夕方、帰宅する頃にパラパラと短い間隔で「路面が濡れるほどじゃない程度」に

にわか雨が降ったりやんだり、空は雲が切れてるトコロもあるし、

大丈夫そうだったのでジョギングに出かけた。

走り出してもやっぱりポツポツと、でもへーき。



定番のコースに出るまでに交通量の多い通りの歩道を走ってると

お彼岸で渋滞してる車列の中に知り合いのオッさんが居た、

久しぶりに会ってひと言ふた言ご挨拶。

「今度一緒に走ろうなー」とか言われたけど、、、

結構歳イッてる人だけど、いまだ現役

かつてウルトラ走ってたような人と一緒に走るなんて無理だからっ!



6kmすぎたあたりで折り返して振り返ると真っ黒な雲が迫ってきてた・・・


家まで4kmをきった頃、ポツポツと来たと思うや否や大粒の雨がイッキに降ってきた

雨を避ける場所に逃げ込む間もなくズブ濡れ。

気温も低くなく、すでにカラダは温まってたから寒くは無いのだけど、、、


雨に混じって霰(あられ)も、

濡れて冷たくなった手や耳にパチパチ当たって痛いのなんのって、

雨に打たれるというより、BB弾で撃たれてるみたいだったよ、、、


雨はなかなか止まず、ウェアもシューズもズブ濡れ、

帰宅後にすぐ熱めのシャワー

すっかり冷えてしまった手足がピリピリするような熱さがすげー気持ちイイ♪

コレがあるからやめられませぬ(笑