白と赤

4月にもなって天気予報に雪マーク

明け方に目が覚めたときは雨だったのだけど、、、
いざ仕事に出かけようと家を出てびっくり!

イメージ 2

うちの窓は模様入りのガラスなので直接外が見えなくて
いつの間にか雪になって積もってるのにぜんぜん気が付かなかった


道路は積もっていないから問題ないものの
冬物の仕事着は片付けてしまって「春の装い」のまま出掛けてしまって
すげー寒かったよ。。。


ゴハンたべてPCの前に座って起動待ちしてるとき
何気なく目を擦ったら、、、ヒリヒリと痛くて涙が止まらない!


夕食時、寒い日には辛いモノで暖まろうと
お味噌汁に七味唐辛子をタップリ入れたとき、
容器の缶に付着してた唐辛子が指先に付いていたみたい、、、

イメージ 1

足先はまだ冷えてる感じだけど、
目からは火が出そう、モニターが滲んでる…(爆