判断ミス

久しぶりに仕事を休んでも大丈夫そうな感じだったのだけど、
天気は1日じゅう雨という予報。

朝、起きると雨降ってるし、、、

雨じゃ遊べないし、家でゴロゴロしてても退屈だし、
いま手をつけてる仕事を少しでも進めておこうかと。

家を出るときには雨はやんでいたけど、
いつ降りだしてもおかしくないような曇り空。

お昼になっても降りそうで降らない状況は変わらない

自転車や一輪車だと出先で雨降るのは面倒だけど
ジョグだったら行けたんじゃ、、、

結局、夕方になっても降ることないまま、
めいっぱい仕事してしまったのだけど、
こんなコトならいつもと違うコース、、、お花見ジョグとか行けばよかった、
まさか1日降らずに持ってしまうと思わなかったよ、失敗したな~