ねずみ

今日の仕事は午後からだったので
午前中は(久しぶりに)ちょこっとだけ一輪車の練習しようかなと。

チマチマと練習するのに良く使ってるお気に入りの場所へ行ってみた。

バイパス道路の側道から、住宅地に抜ける枝道
パトカー停まってるのが側道で、右の道を下ったところに左方向へバイパスの下を潜るトンネルがある。
その先の上り坂は車止めがあるので実質行き止まりなの。

トンネル~手前の坂も地元の人がごくたまに通る程度、
手摺りになる壁やガードレールあるし、擁壁の段差なんかもあって、
狭い場所でもそれなりに遊べるので便利なんだけどね、、、

イメージ 1

画像でもわかるとおり、今日はネズミ取りのサイン会場になってた、、、(定番の場所なのよね)
クルマが通らない画像の奥のほうの上り坂あたり、
クルマ停めて一輪車で遊んでても怒られはしないと思うけど、、、
ちょうどサイン会場の真下なんだもの、嫌だよねぇ。

すごすごと戻ってきてジョギング行ってきた。

走るのはいつも夕方、日中に仕事でカラダ動かしてるから?準備運動もせず走り出すの、
午前中から走り出すコトなんて滅多にないから調子あがるまで時間かかったよ、、、

20km近く走ったあとの、(仕事で)階段の上り下りはちょっとキツかった(爆