Nike+ SportsBand

2009年の夏から使ってるNike+ SportsBand のバンドが切れかかってきた。

イメージ 1

本体はフル充電で12時間以上使えてたのが9時間くらいになってしまったものの、
まだまだ十分使えるし、機能的にはぜんぜん不満ないのだけどね、

SportsBandはだいぶ前に廃版になってしまったので同じの手に入らないし…
とりあえず補修してもう少し使おうかと。。。

割れた部分にエポキシ系接着剤を盛ってみた。

イメージ 2

エポキシは固まったのだけど全くバンドに付かず、
シールの裏紙のようにキレイに剥がれてしまった、、、
バンドの素材がビニールとか塩ビ?っぽい樹脂だから、そんな気がしてたんだけどね(爆

そこで、、、

イメージ 3

ビニール用という接着剤を買ってきた \160(税別)

粘度が低くてエポキシやシリコン樹脂のように「盛る」コトができないので
ロードバイク用のチューブを輪切りにしたのを被せて補強にした。サイズぴったり♪

イメージ 4
イメージ 5

ちょっとハミ出した部分がキタナイけど(汗
もうしばらく使えそう。

いよいよダメになったら取付部分だけ切り取って
何か別のバンドに貼りつけるのもアリかな、、、