穴あき靴下

ジョギング用シューズはアシックスのライトレーサーがお気に入り、
無番から使い始めて2、3とマイナーチェンジを経て、今使ってるのはTS4というヤツ。

ワタシは走ってて足元が不安定なとき、シューズの中で足指をくゎっ!と広げる癖があって
大抵はソールの磨耗よりも先に小指部分の外側の表皮が切れてダメになっちゃうんだな。

今のTS4になって小指外側の補強が丈夫になったのよ、
今度は少し長持ちするかな~なんて思ってたのだけど、
そのぶん(意識はしてないけど)足指を広げたときに
小指外側を表皮にグリグリと押しつけてるような状態になるみたいで、、、

イメージ 1

今度は靴下のほうがすぐ擦り切れちゃう、、、爆


ちなみに同じ理由(足指を広げる)で
仕事の時に履いてる安全靴はつま先ガードのカドに擦れて
親指の内側がイチバン先に穴が開きまする。。。