2st

何となく2stのバイクに乗りたいな~と思っててね、
適当なの見つけて手に入れたんです。


スズキ・ウルフ200
イメージ 2

車両価格は36インチの一輪車より安かった (笑


車体はボロだけど機関はわりと調子イイっぽい。


先日、仕事の合間にナンバー登録はしてあったのだけど
道路に乗り出すのは今日がはじめて。

走り出してみても不具合はなさそうだったので
ほぼ空だったタンクに満タンのガソリン入れて、そのまま峠道のほうへ。

「近所をちょっと試し乗り」のつもりで出てきたので
ノースリーブのシャツ&短パンという正統派ライダーさんが見たら眉をしかめるような恰好だったので
カーブでは速度は控えめ、、、単発200とはいえ2stならではの立ち上がり加速は楽しい~♪


景色を見ようとするとギクシャクしちゃって走りにくいのね、
特定の回転域で起こりやすいから排気デバイスが悪さしてるのカモ?

若い頃は優先度が走り>景色だったけど最近は景色見るようになったんだと再認識。
景色見ながらトコトコ走るんだったらCD125Tのほうが断然ラク、峠道では余裕ないけど。
それだけオッさんになったってコトだな。爆


ぐるっと100kmくらい走って、あと10分ほどで帰着というトコロで
雨がポツポツと降ってきたと思うや否や、あっという間にどしゃ降り!
逃げ込めそうな屋根のある場所もなくズブ濡れ、、、

イメージ 1

雨はやんでまた晴れてきて、家まではすぐ
服から水が滴ったまま帰宅。


レーサーレプリカほどじゃないにしろ、
オッさんにはちょっと前傾がキツいな、、、爆