初ミズノ

特に不満なく履き続けてるアシックスのライトレーサーのTS
2009年頃の番号なしからTS2~TS3~ときて、今のがTS4

以前のだと緑色〇のあたりがすり減っていたのだけど、
TS4になってからは、なぜか黄色〇の部分が減る、、、

イメージ 1

走り方を変えたワケでもない、筋力おちたか?!

シューズのほうも小指外側の補強がしっかりしたモノに変更されていたり、
内装がザラっとした感じになってたりで、靴下は小指外側が擦り切れるようになったし
足とシューズのフィット状態が変わってしまったのかな・・・?

ともあれ、↑のシューズはもうそろそろダメになりそう、

まだ現行モデルのTS4を買うとまた同じコトになりそうだから
たまには違うの試してみようかと。

はじめてのミズノ WaveRider
イメージ 2

ミズノのシューズは、ワイド(足囲+6mm)、スーパーワイド(足囲+12mm)と
表示がわかりやすくて良いね、 当然、スーパーワイド(爆

イメージ 3

こちらのほうがライトレーサーのワイドよりもほんの少し幅広いような、、、
実際は同じくらいみたいだけど、表皮の柔らかさでそう感じるのカモ?

内装は柔らかめ、かかと部分がしっかりしてて、
紐を締めると、かかと~中足部あたりのフィット感がスキーブーツみたい?!

どーでも良いけど、このカタカナ表示は、、、カッコ悪い気がする(笑
イメージ 4

従来のミズノはデザインが…と思ってたけど、
最近のアシックスもヘンな色使いになってきちゃったし
どっちもどっちだね。


今日、はじめて履いてみた。

ソールはライトレーサーより少し厚いけど、前後のドロップは同じくらい。
ドロップの多い(前傾してる)シューズだと、着地の際にかかとを擦ってしまうのだけど、これは大丈夫そう。

厚みのぶんだけクッションが効くけど、反発を推進力に…というような走り方できないので(汗
インソールの縁、内側が少し当たるような感じだけど、皮が剥けてしまうほどじゃなさそう。

靴底の厚み(ほんの数ミリなんだけど)のため、
足元が少し不安定な感じ、舗装の継ぎ目や路面の傾きがきになる。

いつもの10km、
後半は違いも気にならずに普通に走れた
タイムもいつもと変わらなかったから、可もなく不可もなくって感じかな?

使い込んで(耐久性とかも)不満なければコレもアリかも。