回転しない

数日前、電子レンジが壊れた

うちのキッチンでは、なべ・やかんより重要だったりするのに、、、(爆

10年以上使ったし、もう寿命だよね。

新しいの買うのに、近所の量販店やネット通販のほうが早いのだけど
ワケあって嫁ちゃんの職場関係でお徳に入手できるというコトだったので
そちらでゲット。

イメージ 1

やっと中で食材が回転しないヤツになった(笑

壊れた電子レンジをどけて元の位置に据えて気が付いたのだけど…

イメージ 2

レンジ置く台が120cm、庫内床まで+5cm
扉が手前に開くので食材を置く場所が遠い、、、
(以前のは横開きだったので気にならなかった)

以前のは待機時に表示部に時刻が表示されていたのだけど
この機種には無い、↑の時刻表示があったからキッチンに時計ないのよね、、、


早速、冷凍ゴハンを温めようと思ったのだけど
自動メニューみたいなのばっかり出てきてワケわかんない。
手動でレンジ(時間)設定するのに取説見ながら、、、めんどくせー

今までのは普通にトーストを焼いてたのだけど、
ヒーターの関係で?片面ずつしか焼けないみたい
途中でひっくり返すとか書いてある←コレは不便カモ?

オーブンとかグリルとか加熱水蒸気がどーのこーの・・・
色んな機能があるみたいだけど、結局「レンジで△分」って機能しか使わないんだろうなー (笑