タマんねぇ

いつものように帰宅後にジョギング



歩道のわりと邪魔なトコロに、球が転がってた


以前から歩道の脇にあったのは知ってたけど、

誰かが蹴って?歩道に出てきてしまったのかな?


さほど広くない歩道だし、自転車も通るし、

邪魔だから端のほうに寄せておこうと、走りながら軽く蹴ったら、、、

ぐぎっ!って。

なんだか激しく重い。

汚れていて良くわかんなかったけど、

黒い艶消しっぽい表面は、ゴムかポリ系樹脂の中空の球かと思ってた。


 イメージ 1

ボーリングの球でやんの、、、

どうりで台風とかのあとも同じ場所に転がってたワケだ。



軽く足を当てた程度だったからダメージは無いものの

思いっきり蹴らずに良かった~ (汗