晩酌がわりに…?!

今日の午前中はカンタンな打ち合わせ&御用聞き的な用事だけ、
久しぶりに自転車で行くコトにした♪ 相棒はチネリさんですよ。

イメージ 1

川沿いをゆるゆる~っと走って、取引先さんまで。


用事を済ませて帰路へと走り出したものの、、、トイレ行きたくなった(汗

コンビニでも良かったのだけど、それより近かったので・・・中央道の石川パーキングエリアへ。

ちょっとわかりにくい場所だけど、
ぷらっとパークという名称で一般道から行くコト出来るのです。(最近あちこちのPAでやってるよね)

イメージ 2

駐輪場の向こう、車止めから先は高速のパーキングエリア。

イメージ 3

石川PA(下り)には、ドトールコーヒーとかベーカリーとか、
何か軽く食べようと思ってもパーキングエリア価格はちょっとお高めなのでパス。

イメージ 4

トイレだけ済ませて出ようと思ったけど、、、

こないだの自販機が気になる(爆

イメージ 5

平日とはいえ、建物の出入り口にある自販機の前は途切れるコトなく人が通る、
人が途切れた隙を見計らって、、、サクッと購入、ポケットにしまいこむ(笑

Get しましたよっ!

イメージ 6

駐輪場に戻ってきてしまって、ココで飲んでしまうと空き缶を捨てられないので
とりあえずお持ち帰り。

パーキングエリアを後にして、やっぱ何か軽く食べたいな~と思っていたトコロ、
ベーカリー発見♪ 場所はココー(笑

イメージ 7

お惣菜系のパン目当てだったのだけど、ちょうどクリームパンが焼きあがったとこ、
目玉焼きの乗ったパンと焼きたてのクリームパン買った♪

食パンにマヨネーズ&目玉焼きの乗ったパンは
お好みで黒こしょうorガーリックパウダーをトッピングしてくれる、
午後から人に会う予定があったので黒こしょうだけ頼む、それを温めなおしてくれたよ。

焼きたてのクリームパンというのは初めて食べたけど、
表面サクサク、もちもちのパン生地に熱々のカスタードクリームたっぷり、ちょー美味しい♪



川沿いから幹線道路と、ほぼ平坦な場所ばかり走ってきてたので
「調子イイじゃん」などと勘違い?!

まだ少し時間に余裕があったので、ちょっと遠回りして、、、


イメージ 8

距離は短い(300mくらい)のだけどね、地元ではわりとキツいことで有名な坂。

チネリさん、「漢ギア」なもんで、、、最小ギア比が42x21、
まがりなりにもスポーツ自転車だというのに
先を走ってた若いママさんの電チャリにどんどん引き離されるという凌辱プレイ、、、(大汗


そんなこんなで楽しい午前中でした。






で、帰宅後は冷蔵庫で冷やしておいたお嬢様聖水のお時間ですよー

なんか破廉恥な想像しちゃうネーミング、、、そういう趣味は無いですけどね(キッパリ

イメージ 9

原材料は、こんな。
コラーゲンとか野菜エキスというのがエナジードリンクっぽくないですね、、、

イメージ 10

グラス出すのが面倒だった(爆 ので、計量カップに注いでみた。

じょぼじょぼ・・・っと黄金色の液体が泡立って、、、

イメージ 11

匂いはオロナミンCに似てて、
ビールに似た黄金色の液体はほんの少しの濁りがある

シュワっとした感じもあまりない、ちょー微炭酸。

すこしお茶の残った湯呑にオロナミンC入れて、
炭酸が抜けかかった頃に飲んだらこんな感じ?!