そこに気付かず、、、

朝、出かけ際にコロンと転がったジョギングシューズ

ふと見ると、靴底の「片減り」がやっべぇぞ

イメージ 1
反対側も程度の差はあるけど、ほぼ同じ感じで減ってる


靴底の厚さがあるほど、外側の減りが顕著になるみたい。


それにしても内側の縁のほうはぜんぜん減っておらず、
新品時より2~3mm以上は外傾してしまってるハズなのに
それにまったく気づかず使ってたというのもやっべぇぞ。

中足部外側から軽く地面を擦ってしまうような形ですっと着地しはじめて
前方内側に向かって、母子球のあたりでぐっと体重がかかるような足運びをしてしまうのよね、

蹴り出しは弱いから靴先のほうはぜんぜん減らない(爆

そんなワケで、走ってるときは外側の減りは気にならず
むしろ最近は着地の際に擦らなくなったなーとは思ってたんだ (爆


気まぐれで買ってみたウエーブライダーの足幅は
お気に入りのライトレーサーより広くてラクだし、表皮もまだキレイ
ソフトな内装もぜんぜんヘタリが見られないんだけど、、、だから靴底の減りを気にしなかったのもある

ワタシの場合は同じ距離を毎日走ってて、
ふくらはぎの疲れが大きかった(疲れが残る)ので、もうリピートしないけどね。


9月頃から使い始めて1000kmくらい走れたかな?


いずれにしろ新しいシューズを買わなきゃ。

また何か新しいのを試してみたいけど試着しに行く時間ないし、
通販なら間違いのないライトレーサーかなぁ、、、どうしよう。