アレルギー?

ひさしぶりに家の前で20インチの一輪車に乗った。

イメージ 1

もう全然ダメ、、、ある程度までカンが戻る頃には疲れちゃったよ。

それでもそのあとジョギングに出かける(爆

この1週間、平日は暗い時間しか走ってなかったから気分は良いけど風が強い・・・

今日は川沿いの往復コース、往路は追い風だったので
一輪車での足の疲れも気にならず、快調に走れたのだけど、
復路はずっと向かい風、ぜんぜん前に進まねぇー

上り坂でもなく、さほどスピード出てないのに、
呼吸も心拍数の上がり方もハンパじゃなくてヘンな感じだったよ、
走ったあとはいつもの距離とは思えないほどの疲労感。。。



その川沿いのコースのとある場所にタヌキが居てね、
何度か見かけたコトあるの。

イメージ 2

可哀想なコトに皮膚が荒れて体毛が薄くなっちゃってるんだ。

川に繋がる(普段はほとんど水が流れていない)暗渠に住んでるっぽい。

イメージ 3

近所では知ってる人が結構いるみたい。


先日、この暗渠の入口にコンビニっぽいパッケージのおにぎり(パンかも?)
投げてる親子を見かけたんだ、夕方の人通りの少ない時間だと(運が良ければ)出てくるみたい。
散歩の途中に寄ってるのかな?出てくれば子供は喜ぶのだろうけどね。


ワタシのアレルギー(蕁麻疹)、
コンビニのパンやおにぎりなどによく含まれてるある種の調味料や保存料などで出るのだけど
ひょっとして↑のタヌキも人間がそういうの与えるから皮膚病っぽくなっちゃってるんじゃないのか?と。

自分はどういうモノがヤバいか理解してるから、ある程度は避けられるし
多少なら蕁麻疹が出てもガマン出来ないほどじゃないし、薬で誤魔化せるけどね、
体重比で言ったら10倍ちかくあるから、食べ物のアレルギーの影響あるとしたら大きいよな、
あくまでワタシの思いつきですけどね。