心拍数

イメージ 1

先々週手に入れた心拍計、なかなか試す時間がなくて…
今日は少し早めに帰ってこれたので(とは言っても19時過ぎ)
晩メシのあと久しぶりに走りに行って来たのだよ、心拍計を装着して。

たまに遠くへ行く時の「まったり」のペースで140前後
近所を1~2時間程度「ちょっとガンバリ気味」で150~160台
短い登り坂を一気に上ったりして170台

いままであまり意識した事無かったけど
心拍数について書いてあるサイトとかの数値と比較して
自分のペースって良い感じだったみたい。
(不要だった?→無駄遣い???)

国道で「信号ダッシュ」を何度も繰り返しながら
リアルタイムで確認できた最高値が186だったんだけど…
モリーに残っていたMax212ってのはいつ記録したんだろう?
186を記録した時でももうちょっと余裕があったから
あと少しはイケそうな気もしたけど、
そんなにキツイ所ってあったかなぁ…?
コードレスの速度計と併用してるから誤計測カモ?

まだ使い方が良くわかってないし、色々試していけば
誤計測かどうかハッキリしてくるかな。