自転車でお買い物に

イメージ 1

イメージ 2

今日はこの秋一番の冷え込みだったらしいですね@東京



午後の仕事の予定がキャンセルになったので
時間が空いた。

そろそろ寒くなってくるので、
ちょっとしたアウターウェアが欲しいな
と思っていたので物色しに行く事にしたんだ。

折角だから、何故か最近あまり乗る機会がない
モールトンを引っぱり出してきた、
この前分解してグリスアップしたハブ周りも調子イイし
朝とは違って日中は暖かくてなかなか快適 (^^)v
ここの所、仕事が忙しくて太陽のある時間に自転車に乗るのは
何週間ぶりだろう? (普段はナイトランばっかり…)


店にいって「見るだけ」のつもりだったんだけど
なかなかイイのがあったんだ。
でも自分に合うサイズ&気に入った色のが
一着しかなかったの。
で、帰りの事を考えずに買ってしまった。

キャリアとか付けていないので、
買い物に行く時はバックパックとか
背負って行ったりするんだけど、
今日は見るだけのつもりだったから
何も用意していなかったのだ。
格好悪いけど↑の画像のように
フレームの間に丸めて突っ込んでお持ち帰り。

ちなみに普段ペットボトルを2つめの画像みたいに
フレームのトラスの間にペコッと嵌めてしまったりして
…あっちコッチに500mlx4本まで可。

最近の小径車ってどれも良く走るけどキャリア無しで荷物(積載物は
限定されるけど)が積めるのはトラス構造フレームの特権?!