Newフレーム

一輪車を始めるにあたって、
最初に手に入れた20インチのトライアル車。

ちょこちょこと家の前で練習するのに丁度よくて、
24インチや36インチが増えた今でも(時間はともかく)乗る「頻度」はイチバン多かったりする。

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サドルに始まって、ペダル、リム&ハブ、クランクと
ちょこちょことパーツを入れ替えてるうち、オリジナルのパーツはフレームとシートポストだけ。

そもそも部品点数が少ないのだけどね (爆


ISISタイプの軸のハブに替えたとき外径42mmのISIS用ベアリングから、
そのベアリングがちょっと割高なのよ。

今のところ不具合なかったけど、他のフレームもISIS(ベアリング外径42mm)仕様だし
機会があったら共通化しておいたほうが何かと便利かな~と。

やっと、KH 20inフレーム 手に入れました♪

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2015年からキャスト製になったフォーククラウンは頑丈そうだけど、
以前のパイプ&ローレット仕上げのほうがカッコ良かったな、、、

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同じRaw(無塗装)の24インチのフレームは顔が映るほど磨いたけど
今回はピカールでちょっと磨いただけ、白い表面が取れてスッキリ。

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ベアリングも本来のISIS用に交換

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ついでに、、、まだ少し山が残ってたけど
以前、手に入れたまま放置したままだったタイヤに交換♪
もう廃番になってしまったTri-All、

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廊下、玄関は寒いので嫁は部屋から出てこない、
ベアリング打ち込むときにカンカンと音はしたけど、
パンク修理してるような素振りでサクサクと組み替え。

27.2のシートポストは使うアテなく持ってたヤツ。

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シートポストが黒くなって少しイメージ変わったけど、
このくらいの変更なら嫁にバレない (爆



フレームがアルミになったコトで、、、
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約800gの軽量化♪

Try-Allのタイヤは、以前にunitryboy君のに乗らせてもらったとき
すげー乗りやすかったんだ。

タイヤと相まって、ジャンプ力1割くらい増せるカモ?
1割といえば20cmが22cm・・・笑

時間遅くなっちゃったから試し乗りはまた今度。
とりあえずこの週末はマラソン、次に乗るのが楽しみ♪






通販でのお買い物、平日に届くようにしてるの
いつもの担当者なら不在時に隣にある実家に預けてくれたり
自分より帰宅の遅い嫁が帰ってくる前に再配達してもらったり、、、

受け取った荷物はごちゃごちゃと散らかってるPC部屋にすぐ隠匿。

自転車も一輪車も興味がないから、
分解整備してるのか部品交換してるのかわかってない。

買い物バレないとか、たまに早く帰宅できれば遊べたりという環境だったのだけどね、、、


少し前から嫁の会社の経営状態が悪化してて、
遂にリストラになっちまいやがった。

稼ぎは無くても生活が困るコトはぜんぜんないのだけど、
再就職も難しいし、退職金や失業保険も出るし、
暫くは家事に専念しようかな~って、それはひじょ~に困る (;><)